遠隔サポートは、カスタマーセンターのスタッフがインターネットを介して、お客様のパソコンを遠隔で操作しサポートする対応です。

遠隔サポートご利用の流れ

  1. 1:インターネットサポートセンターへ電話する

    フリーダイヤル:0120-176-103(受付時間:24時間受付)までお問合せください。

    カスタマーセンタースタッフがトラブルの状況等をお伺いし、まずは通常のサポートをさせていただきます。

  2. 2:遠隔サポートのご提案

    お電話のみでのサービスが困難である場合、お客様に「遠隔サポート」をご提案致します。

  3. 3:専用ソフトをダウンロードする

    遠隔サポートをご利用するにあたり、必要な操作をお客様にて行っていただきます。

    ダウンロード・インストール方法がわからないお客様は、スタッフがご案内いたします。

    または、こちらの遠隔サポートご利用手順をご覧ください。

  4. 4:接続する

    専用ソフトのインストール後、スタッフの指示に従い接続してください。

 遠隔サポートをご利用になる場合は、下記に記載している利用規約をお読みの上同意し、専用ソフトのダウンロードを行ってください。

 

遠隔サポート対応OS一覧

対応しているOS

【Windows】
Windows Vista,Windows 7,WIndows 8,Windows 8.1
~上記OSにて対応しているブラウザ~
Internet Explorer 7.0~11.0,Firefox,Chrome,Safari,Opera

【MacOS】
MacOS X 10.6以降
~上記OSにて対応しているブラウザ~
Firefox,Chrome,Safari

非対応のOS

Windows 8 RT、Andoroid搭載の端末(スマートフォン、タブレット等)、

iOS搭載の端末(iPhone、iPad等)、LinuxなどのUnix系OS

 

遠隔サポートご利用規約

  1. 遠隔サポート(以下「本サービス」といいます)は、下記に示す内容についてご同意をいただくことを条件としてご利用いただけるものとします。本サービスをご使用になる前に十分にご確認ください。お客様が「同意する」をクリックしたことをもって、下記の内容に同意されたものとさせていただきます。
  2. 本サービスの内容
    • 本サービスは、お客様のパソコンの画面をお客様とカスタマーセンター担当者が共有しながら操作説明を行い、さらに、お客様の同意があれば、担当者がお客様のパソコンを遠隔操作して、問題解決等の支援を行います。
    • 本サービスには、RSUPPORT社が提供するソフトウェア「RSup」を用いております。
    • 本サービスの実施にあたって、遠隔操作のために必要な本サービス専用のソフトウェアがお客様のパソコンに自動的にダウンロードされます。
    • 本サービスの実施時には必ずお客様の許可が都度必要となり、当社からの一方的な再接続は行いません。
  3. 本サービスは、石見ケーブルインターネットのお客様に対してのみご提供するものです。また、石見ケーブルインターネット以外のインターネット接続環境からは本サービスをご利用いただくことはできません。
  4. 本サービスを通じて知り得たお客様の情報(データ情報など)は、本サービス以外の目的で使用することはありません。
  5. 本サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客様の負担となります。
  6. システムメンテナンスなどにより、本サービスをご利用いただけない場合があります。
  7. 免責
    • 本サービスは、お客様のパソコンに生じているトラブルの解決をお約束するものではありません。また、お問合せ内容およびご使用環境等によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
    • 当社は、利用者が本サービスを利用することにより得た情報等について何らの保証をするものではありません。
    • 本サービスの実施中又は実施後に、お客様のパソコン及びその周辺機器にトラブルが発生した場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。
    • 上記に定めるほか、当社は、いかなる場合であっても、本サービスに関連してお客様が被った損害を、直接損害、間接損害、結果的損害、付随的損害、逸失利益その他損害の種類を問わず、賠償する責任を負わないものとします。
  8. 本ご利用規約の内容は、予告なく変更される場合があります。本サービスご利用の都度ご確認ください。

(上記規約に同意し、遠隔サポートサービスページへ進む)