パナソニック製STB(TZ-DCH820)のEPG表示不具合に関するお知らせ

2020.02.27

パナソニック製STB(ケーブルテレビ専用チューナー)の一部機種において不具合が発生することが判明致しました。
この不具合につきまして、「オンエアダウンロード放送」を実施し、お客様がSTBをご利用されていない時間に自動的に不具合を修正します。
なお、この不具合は機器メーカーの調査で判明したものであります。ご利用のお客さまには大変ご不便とご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

現象

  • (1)2020年2月5日以降
  •  ・録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。

 

  • (2)2020年2月25日以降
  •  ・電子番組表の表示で、時間方向(縦方向)にスクロールできない等の状態になり、電子番組表からの予約が出来なくなります。
  •    また、3月4日以降の日時表示が誤った内容となります。

対象機種

パナソニック製 TZ-DCH820  (みるだけSTB)

オンエアダウンロード放送とは

STBの機能改善及び不具合解消のため、STBの制御プログラムを最新のものに更新するための放送です。

バージョンアップの手順

  • 1. BSの番組(チャンネルはBSであればどのチャンネルでも可)を15分以上視聴してください。
  • 2. BSを15分以上視聴後は、自由にご視聴(地デジ、BS、CATV)をいただいて構いません。
  • 3.夜、お休みになるときには、リモコンまたは、STB本体の電源スイッチで
  •  電源オフしていただければ翌朝にはバージョンアップされます。
  • ◎電源コードは挿したままでお願いします。(電源ランプが「赤」または「橙」の状態)
  •  電源コードが抜かれた場合はバージョンアップできません。
  •  
  •  ダウンロードを確実に行うためにも、ご使用にならない時は、リモコンまたはSTB本体の
  •  電源ボタンで電源をオフにしていただくようお願い致します。
  •  
  •  ※バージョンアップよりも録画予約が優先されます。
  •   バージョンアップソフトのダウンロード時間と録画予約が重なるとダウンロードが
  •   実施されません。
  •  ※ダウンロードのタイミングによっては、バージョンアップされない場合もございます。
  •   再度、手順に沿って操作いただきますようお願い致します。

 

本ページに記載してある内容で不明な点や、不具合に関するご質問等ございましたら

お気軽にご連絡ください。

石見ケーブルビジョン カスタマセンター
0120-176-103(24時間受付)