マイページでできること
・契約内容の確認
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/11/keiyaku_.png)
・オプションチャンネルの申込/解約
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/12/option.png)
・請求明細の確認
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/12/meisai_.png)
・各種お問合せ
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/11/enq.png)
【注意事項】
※「ご契約内容」のサービス一覧では、『インターネットセット割引』、『NHK団体一括請求』の金額はご確認いただけません。「ご利用料金」より詳細をご確認ください。
※STBをご利用の方のみ、オプションチャンネルの申込/解約の手続きができます。
STB本体のお申込みは、お電話またはマイページ内「お問合せ」よりお申込みください。
マイページの登録方法
(1)初期登録をする
マイページにログインするには、初期登録が必要となります。
「はじめてログインされる方」より、登録をお願いします。
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/10/5621deba8a18b839c7a4321764bb05e8.png)
(2)認証情報を登録する
①お客様番号…「口座振替のご案内」をご確認ください。
②電話番号…ご契約時にご登録された電話番号(※半角数字)を入力してください。
③お名前(カナ…ご契約者様名義を「カナ」で入力してください。
姓(セイ)と名(メイ)の間は「全角の空白」を入れてください。
例)イワミ タロウ
※氏名に拗音(小さい”や””ゆ””よ”など)が入る方は、下記のように入力してください。
例) ハマダ リョウコ →ハマダ リヨウコ
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/10/2a831ec055ed4fee4e1d0936ea40500d.png)
(3)アカウント情報を設定する
④アカウントID…お客様任意のIDを設定してください。
(半角英数記号5〜30文字以内)
⑤パスワード…お客様任意のパスワードを設定してください。
(半角英数記号8〜16文字以内)
⑥メールアドレス…入力いただいたメールアドレスに「仮登録受付完了」メールをお送りしますので、送信先を入力してください。
※メール受信設定により会員登録の際に石見ケーブルビジョンからお送りするメールが届かない場合がございます。
info@iwamicatv.jpからのメールを受信できるように「ドメイン指定受信」または「メール指定受信」の設定変更をお願いします。
⑦ニックネーム…マイページログイン後の表示名になります。
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/10/ee3be1d100caf1aa771552d59c2bd436.png)
(4)仮登録をする
入力内容を確認後、間違いがなければ「仮登録する」をクリックしてください。
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2022/12/5f63f49b6b7d98988e1002a4a4f2d6d5.png)
(5)仮登録完了
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2022/12/04f86ea9c104d100d663feb8a9a65769.png)
(6)本登録にすすむ
仮登録完了後、登録したメールアドレスに「仮登録受付完了」メールが届きます。
メール内の、「本登録手続用URL」をクリックします。
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/10/63ead695680eb0c485fa3f134844052f.png)
(7)本登録をする
メール受領確認です。
仮登録時に設定したパスワードを入力してください。
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2022/12/0ae7c62e50dc705df75843b104ce66cd.png)
(8)本登録完了
本登録完了です。
「そのままログイン」をクリックし、マイページログイン画面に進みます。
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/10/2839ab849d9b2c81bd86f4778e9767e3.png)
マイページFAQ
Q:加入者番号が分からないのですが。
お電話にて石見ケーブルビジョンまでお問合せください。
TEL:(0855)23-4883 (9:30~17:30 日・祝除く)
Q:引落前に連絡はありますか?
マイページからオプションチャンネルの申込・解約を行われた場合については、ありません。
申込・解約時に送信したメールにて、受付及び料金のご案内といたします。
Q:間違ってオプションチャンネルを申し込んでしまったのですが、取り消せますか?
「オプションチャンネル契約」より、「解約申込」を行うことができます。
その場合、翌月以降の解約予約となります。
また、その場合日割り精算はございませんのでご了承ください。
申込取消を即日行いたい場合は、当社までお電話にてご連絡ください。
Q:「オプションチャンネル」の引落口座を選べますか?
選べません。
基本利用料(2,090円・税込)の引落口座と同一となります。
別口座をご希望の場合は、当社までご連絡ください。
Q:「マイページ」アプリはありますか?
ありません。
ブラウザのブックマーク・お気に入り登録をご活用ください。