マイページへ

マイページでできること

・契約内容の確認

・オプションチャンネルの申込/解約

・請求明細の確認

・各種お問合せ

【注意事項】
※「ご契約内容」のサービス一覧では、『インターネットセット割引』、『NHK団体一括請求』の金額はご確認いただけません。「ご利用料金」より詳細をご確認ください。
※STBをご利用の方のみ、オプションチャンネルの申込/解約の手続きができます。
 STB本体のお申込みは、お電話またはマイページ内「お問合せ」よりお申込みください。
※オプションチャンネルの申込について
 毎月末日(特定日)のお申込みは翌月1日~のサービス予約のみ対応となります。
 当月解約または翌月の契約取消しについても末日の受付はできません。

マイページの登録方法

(1)初期登録をする

マイページにログインするには、初期登録が必要となります。
「はじめてログインされる方」より、登録をお願いします。

(2)認証情報を登録する

①お客様番号…「口座振替のご案内」をご確認ください。
②電話番号…ご契約時にご登録された電話番号(※半角数字)を入力してください。
③お名前(カナ…ご契約者様名義を「カナ」で入力してください。
 姓(セイ)と名(メイ)の間は「全角の空白」を入れてください。
 例)イワミ タロウ
※氏名に拗音(小さい”や””ゆ””よ”など)が入る方は、下記のように入力してください。
 例) ハマダ リョウコ →ハマダ リヨウコ

(3)アカウント情報を設定する

④アカウントID…お客様任意のIDを設定してください。
(半角英数記号5〜30文字以内)
⑤パスワード…お客様任意のパスワードを設定してください。
(半角英数記号8〜16文字以内)
⑥メールアドレス…入力いただいたメールアドレスに「仮登録受付完了」メールをお送りしますので、送信先を入力してください。
※メール受信設定により会員登録の際に石見ケーブルビジョンからお送りするメールが届かない場合がございます。
info@iwamicatv.jpからのメールを受信できるように「ドメイン指定受信」または「メール指定受信」の設定変更をお願いします。
⑦ニックネーム…マイページログイン後の表示名になります。

(4)仮登録をする

入力内容を確認後、間違いがなければ「仮登録する」をクリックしてください。

(5)仮登録完了

(6)本登録にすすむ

仮登録完了後、登録したメールアドレスに「仮登録受付完了」メールが届きます。
メール内の、「本登録手続用URL」をクリックします。

(7)本登録をする

メール受領確認です。
仮登録時に設定したパスワードを入力してください。

(8)本登録完了

本登録完了です。
「そのままログイン」をクリックし、マイページログイン画面に進みます。

マイページへ

マイページFAQ

Q:加入者番号が分からないのですが。

お電話にて石見ケーブルビジョンまでお問合せください。
TEL:(0855)23-4883 (9:30~17:30 日・祝除く)

Q:引落前に連絡はありますか?

マイページからオプションチャンネルの申込・解約を行われた場合については、ありません。
申込・解約時に送信したメールにて、受付及び料金のご案内といたします。

Q:間違ってオプションチャンネルを申し込んでしまったのですが、取り消せますか?

「オプションチャンネル契約」より、「解約申込」を行うことができます。
その場合、翌月以降の解約予約となります。
また、その場合日割り精算はございませんのでご了承ください。
申込取消を即日行いたい場合は、当社までお電話にてご連絡ください。

Q:毎月末日(特定日)に、「オプションチャンネル申込/解約」の操作を行った場合どうなりますか?

サービス予約扱いとなり、翌日(翌月)の申込・解約となります。

Q:「オプションチャンネル」の引落口座を選べますか?

選べません。
基本利用料(2,090円・税込)の引落口座と同一となります。
別口座をご希望の場合は、当社までご連絡ください。

Q:「マイページ」アプリはありますか?

ありません。
ブラウザのブックマーク・お気に入り登録をご活用ください。