サービス概要
・ メールパスワードを変更します。
・ FTPパスワードを変更します。
(※FTPパスワードは、個人ホームページをご利用のお客様がご使用できます。)
設定方法
(1) 以下のURLにアクセスします。
メールパスワード変更:https://tools.iwamicatv.jp/mail_passwd/
FTPパスワード変更 :https://tools.iwamicatv.jp/ftp_passwd/
※メールパスワード変更 と FTPパスワード変更画面はそれぞれ異なります。
ページ最上部のタイトルをご確認の上、作業を行ってください。
メールパスワード変更画面 | FTPパスワード変更画面 |
![]() | ![]() |
(2) 下記画面が表示されます。
ユーザー名:パスワードを変更したいメールアカウント
例)testuser@iwamicatv.jpの場合→ testuser
パスワード:「ケーブルインターネット接続サービス登録のご通知」に記載のメールパスワード
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/09/2ea5ba7d7d631423089ebdc81d758168.png)
(3) パスワードの変更を行います。
【認証】
ユーザー名:お客様のメールアカウント
パスワード:手順(2)で入力したものと同じパスワード
【変更】
新パスワード:変更後のパスワードを入力
新パスワード(確認):変更後のパスワードを再入力
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/09/8763e5e0c646dc588c274d4db15a16e8.png)
(4) 必要事項入力後、“変更実行”ボタンを押下します。
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/09/05fbc88e010e7f7b642cb9b310d3f6b4.png)
(5)変更完了
画面に「[変更完了]パスワードを変更しました。」と表示されれば、作業完了です。
エラーが表示された場合は、再度手順(3)より作業を行ってください。
![](https://www.iwamicatv.jp/wp-content/uploads/2020/09/9c7881e00b997bb5ff0307bafdf0353f.png)
変更後のパスワードは、設定変更をされた方のみが知る情報です。(当社では確認できません)
変更後のパスワードはお忘れにならないようにご注意ください。
※インターネットに関する技術的なご質問は、以下へご相談ください。
技術サポート窓口:フリーダイヤル0120-176-103(24時間受付)