遠隔サポートの流れ
遠隔サポートは、お電話ではわかりにくいパソコンの操作方法の説明を、サポートセンターのスタッフがインターネットを介して、お客様のパソコンを遠隔で操作しサポートする対応です。
(1)パソコンのブラウザにてサポート用ページへアクセス
(2)インターネットサポートセンター担当者にて遠隔サポート実施
(3)遠隔サポート終了
ご利用手順
ステップ1
下記URLをクリックし、遠隔サポート用ページにアクセスします。

ステップ2
遠隔サポート用ページにアクセスできますので、①のボタンをクリックします。

ステップ3
[遠隔支援同意]画面が表示されますので、[同意します]にが入っていることを確認し、[承諾]をクリックします。

ステップ4
ファイルのダウンロード画面が表示されますので、[実行]をクリックします。
※下図のような画面が表示されない場合もございます。

ステップ5
[セキュリティの警告]画面が表示されますので、[実行する]をクリックします。
※下図のような画面が表示されない場合もございます。

ステップ6
[リモート接続確認中]画面が表示されますので、しばらくお待ちください。

ステップ7
遠隔サポートの準備ができましたら、デスクトップ右下に[リモート接続中]が表示されます。
サポートセンター担当者にて指示、操作させていただきます。

ステップ8
サポートが終了しましたら、センター側にて接続を終了させていただきます。
終了しましたら、下記のように表示されますので[終了]します。
