遠隔サポートの流れ

遠隔サポートは、お電話ではわかりにくいパソコンの操作方法の説明を、サポートセンターのスタッフがインターネットを介して、お客様のパソコンを遠隔で操作しサポートする対応です。

(1)パソコンのブラウザにてサポート用ページへアクセス
(2)インターネットサポートセンター担当者にて遠隔サポート実施
(3)遠隔サポート終了

ご利用手順

ステップ1

下記URLをクリックし、遠隔サポート用ページにアクセスします。

https://113366.com/iwamicatv/

ステップ2

遠隔サポート用ページにアクセスできますので、①のボタンをクリックします。

遠隔サポート画面

ステップ3

[遠隔支援同意]画面が表示されますので、[同意します]にが入っていることを確認し、[承諾]をクリックします。

遠隔支援同意画面

ステップ4

ファイルのダウンロード画面が表示されますので、[実行]をクリックします。
※下図のような画面が表示されない場合もございます。

ダウンロード画面1

ステップ5

[セキュリティの警告]画面が表示されますので、[実行する]をクリックします。
※下図のような画面が表示されない場合もございます。

ダウンロード画面2

ステップ6

[リモート接続確認中]画面が表示されますので、しばらくお待ちください。

ダウンロード画面3

ステップ7

遠隔サポートの準備ができましたら、デスクトップ右下に[リモート接続中]が表示されます。
サポートセンター担当者にて指示、操作させていただきます。

ダウンロード画面4

ステップ8

サポートが終了しましたら、センター側にて接続を終了させていただきます。
終了しましたら、下記のように表示されますので[終了]します。

ダウンロード画面5