• STBを交換したい

    みる STB とろくが STB の交換、型式の異なる STB(例:TZ-HDW600P または TZ-HDW610PからTZ-HDT620PW)への交換は有償です。(交換費用はこちら

     

  • STBのリモコンが壊れた・なくした場合どうしたらいいですか?

    当社までご連絡ください。

    ご利用開始から1年以内の通常使用での不良や故障については無償交換します。

    それ以外の故障や紛失の場合は、新しいリモコンを1個2,000円(税抜)にて有償交換します。

    お支払は、月々の利用料と一緒に口座振替にてお支払となります。

  • STBが壊れた場合どうしたらいいですか?

    当社までご連絡ください。

    通常使用での故障の場合は、ご連絡いただけましたら無償交換します。

    ただし通常使用でないものや意図的なものによる故障等は、有償になる場合があります。

  • サービスを解約することになったが、セットトップボックスは、どうすればいいですか?

    当社にてセットトップボックスの回収に伺いますので、日程調整の連絡が必要です。

    お伺いしたときに、セットトップボックス本体、C-CASカード、B-CASカード、リモコン、電源ケーブル、取扱説明書を回収します。

  • 他のケーブルテレビ局で使用していたセットトップボックスを利用したい。

    当社では、当社専用のセットトップボックスをご利用ください。

  • セットトップボックスの買い取りはできませんか?

    セットトップボックスは、当社からの貸し出しのみとなっており、販売することはできません。

  • ろくがSTBに録画しておいた映像を見たいのですが、「録画一覧」ボタンを押しても、一覧が表示されません。

    何らかの理由により、録画用のハードディスクが固まっている可能性があります。

    リセットを行えばほとんどの場合、復帰しますので、こちらの方法をお試しください。

    なお、録画用のハードディスクの故障による録画番組の消失については、当社では責任を負いかねます。

  • みるだけSTBの映像を他の機器に録画したい

    映像の出力は可能ですが、画質は劣ります。また録画できない番組があります。

    一部のブルーレイレコーダー等の録画機器では、外部入力端子のない機種もあります。

    これらの機種ではみるだけSTBの映像を録画することはできません。

    ろくがSTBのご利用をご検討ください。

  • STBで視聴していますが、映像が映らなくなりました。また、リモコンのチャンネルボタンや電源ボタンが反応しません。

    何らかの理由により、STBの機能が固まってしまっている可能性があります。

    リセットを行えばほとんどの場合、復帰しますのでリセットをお試しください。

    また、本体のボタンでのチャンネル切り替えが可能な場合は、リモコンの電池の消耗の可能性がありますので電池を交換してください。

    電池交換後は、リモコンのメーカー設定が必要です。
    リセット方法、メーカー設定につきましてはこちらをご覧ください。

  • セットトップボックスの設置には、どれくらい時間がかかりますか?

    テレビとの接続・試験・操作方法の説明で、約1時間ぐらいです。