• STBを交換したい

    みる STB とろくが STB の交換、型式の異なる STB(例:TZ-HDW600P または TZ-HDW610PからTZ-HDT620PW)への交換は有償です。(交換費用はこちら

     

  • インターネットサービスのコースを変更したい

    当社までご連絡ください。

    変更手続き後、すぐに新しいコースにてインターネットをご利用いただけます。

    下記のフォームからも変更手続きが可能です。

    ご希望のコース・変更希望月をご選択ください。

    各種手続き(インターネット)

    ※コース変更は、コース変更申し込みを受理した月の当月からの適用が可能です。
    ※変更希望日の1週間前までにご連絡ください。

  • サービスを解約することになったが、モデムはどうしたらいいですか?

    当社にてモデムの回収に伺いますので日程調整の連絡が必要です。

    ケーブルモデム本体、電源ケーブル、取扱い説明書を回収いたします。

  • メールボックス容量やホームページ容量を増やすことはできませんか?

    容量は50MBまでとなっており、それ以上増やすことはできません。

  • インターネットサービスを解約したあとも、利用していたメールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?

    解約と同時にメールアドレスの利用を停止させていただいておりますので、引き続きの利用はできません。

  • 固定グローバルIPアドレスを取得したい。

    当社では、一般向けの固定グローバルIPアドレスは発行しておりません。

  • グローバルIPアドレスを取得したい。

    現在プライベートIPアドレスを利用中で、オンラインゲームなどの利用のためグローバルIPアドレスを取得したい場合、変更手数料をお支払いいただくとグローバルIPアドレスに変更できます。

    なお、動的なグローバルIPアドレスとなります。

  • メールアドレスを増やしたい。

    メールアドレスは、最大3つまでは、無料で発行しております。

  • サービスを解約することになったが、セットトップボックスは、どうすればいいですか?

    当社にてセットトップボックスの回収に伺いますので、日程調整の連絡が必要です。

    お伺いしたときに、セットトップボックス本体、C-CASカード、B-CASカード、リモコン、電源ケーブル、取扱説明書を回収します。

  • 支払口座・名義人を変更したいのですが。

    変更用紙をお送りいたしますので、石見ケーブルビジョン(0855-23-4883)までご連絡ください。

    または、資料をご請求ください。

    →各種手続き(共通)