• STBのリモコンが壊れた・なくした場合どうしたらいいですか?

    当社までご連絡ください。

    ご利用開始から1年以内の通常使用での不良や故障については無償交換します。

    それ以外の故障や紛失の場合は、新しいリモコンを1個2,000円(税抜)にて有償交換します。

    お支払は、月々の利用料と一緒に口座振替にてお支払となります。

  • STBが壊れた場合どうしたらいいですか?

    当社までご連絡ください。

    通常使用での故障の場合は、ご連絡いただけましたら無償交換します。

    ただし通常使用でないものや意図的なものによる故障等は、有償になる場合があります。

  • メールソフト設定用のパスワードがわからない。

    パスワードは、インターネットサービスの利用開始時に、郵送でお送りした登録通知書に記載しております。

    紛失された場合は、現在のパスワードを初期化した上で、新しいパスワードを再発行させていただきます。

    電話によるパスワードのお答えは、ご本人確認ができないためおこなっておりません。

    郵送でお送りする新しい登録通知書をご確認ください。

  • パソコンでインターネットをするための操作方法を教えてほしい。メールの設定方法を教えてほしい。

    当社のインターネットサポートセンターで承ります。

    ※インターネットに関する技術的なご質問は、技術サポート窓口フリーダイヤルまでご相談ください。

    TEL:0120-176-103(24時間受付)

  • メールの受信ができません。

    お客様のメールボックスの容量がいっぱいのため、受信できていない可能性があります。
    サポートセンターまでお問い合わせください。

    ※インターネットに関する技術的なご質問は、技術サポート窓口フリーダイヤルまでご相談ください。

    TEL:0120-176-103(24時間受付)

  • メールの送信ができません。

    設定手順書を確認の上、再度メール設定をお願いします。

    設定方法はこちらをご覧ください。

    それでも、解決しない場合はインターネットサポートセンターまでご連絡ください。

     

    インターネットサポートセンター

    TEL:0120-176-103(24時間受付)

  • インターネットの速度が遅くなった。

    無線で接続し、無線ルーターをご使用中の場合、無線ルーターの再起動で直る場合があります。

    電源ケーブル抜いて再起動してください。

    また、無線の電波に影響を与える機器が近くにある場合、その原因を取り除けば改善される場合があります。

    影響を与える機器として、電子レンジ、コードレス電話機、ブルートゥースを使う機器、無線を使用するコードレスのマウスやキーボードなどがあります。

  • インターネットに繋がらない。

    モデムが何らかの理由により、固まっている可能性があります。

    電源ケーブルを抜いて再起動を行ってください。

    なお、モデムにルーターが繋がっている場合は、ルーターの不具合の可能性もあります。

    特に無線ルーターを設置の場合、無線ルーターの再起動で直る場合があります。

    モデムやルーターの再起動の際はパソコンもあわせて再起動をお願いします。

    それでも復旧しない場合、当社のモデムの故障の際は、無償で交換させていただきますが、ルーターやパソコンが故障した場合は、購入した電器店や製品メーカーへお問い合わせください。

  • ろくがSTBに録画しておいた映像を見たいのですが、「録画一覧」ボタンを押しても、一覧が表示されません。

    何らかの理由により、録画用のハードディスクが固まっている可能性があります。

    リセットを行えばほとんどの場合、復帰しますので、こちらの方法をお試しください。

    なお、録画用のハードディスクの故障による録画番組の消失については、当社では責任を負いかねます。

  • みるだけSTBの映像を他の機器に録画したい

    映像の出力は可能ですが、画質は劣ります。また録画できない番組があります。

    一部のブルーレイレコーダー等の録画機器では、外部入力端子のない機種もあります。

    これらの機種ではみるだけSTBの映像を録画することはできません。

    ろくがSTBのご利用をご検討ください。