• モデムを交換したい

    有線のみモデムと無線 LAN 内蔵モデムの交換、型式の異なるモデム(例:BCW700J からBCW710J2)への交換は有償です。(交換費用はこちら

    現行モデル(BCW710J2)と旧モデル(BCW700J)との主な相違点はこちら

  • インターネットサービスのコースを変更したい

    当社までご連絡ください。

    変更手続き後、すぐに新しいコースにてインターネットをご利用いただけます。

    下記のフォームからも変更手続きが可能です。

    ご希望のコース・変更希望月をご選択ください。

    各種手続き(インターネット)

    ※コース変更は、コース変更申し込みを受理した月の当月からの適用が可能です。
    ※変更希望日の1週間前までにご連絡ください。

  • 利用料の減額(身障者など)

    現在取扱いはございません

  • 利用料の年払いはないのか

    現在取扱いはございません

  • クレジット払いはできないのか

    取扱はございません

  • IP電話サービスはしていますか?

    当社では、IP電話サービスは行っておりません。

  • サービスを解約することになったが、モデムはどうしたらいいですか?

    当社にてモデムの回収に伺いますので日程調整の連絡が必要です。

    ケーブルモデム本体、電源ケーブル、取扱い説明書を回収いたします。

  • メールボックス容量やホームページ容量を増やすことはできませんか?

    容量は50MBまでとなっており、それ以上増やすことはできません。

  • メールは使用しないので、メールアドレスは不要なのですが?

    当社からの連絡方法として、メンテナンス情報などを連絡する場合がありますので、インターネットサービス加入時に必ずお手続きください。

    メールアドレス発行後、そのメールを受信するかどうかはお客様の判断にお任せいたします。

  • 現在利用中の他のプロバイダのインターネットサービスから、当社のインターネットサービスに乗り換える予定ですが、他のプロバイダで利用していたメールアドレスは当社でそのまま利用できますか?

    大手のプロバイダによっては、月額数百円の利用コースに変更すれば、利用できる場合があります。

    利用中のプロバイダにお問い合わせください。

  • インターネットサービスを解約したあとも、利用していたメールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?

    解約と同時にメールアドレスの利用を停止させていただいておりますので、引き続きの利用はできません。

  • 他のプロバイダの回線上でも、当社のメールアドレスでの送受信は可能ですか?

    可能です。技術的には、スマートフォンのメールアプリでも送受信が可能ですが、他社の技術的な規制がある場合は送受信できない場合があります。

  • 固定グローバルIPアドレスを取得したい。

    当社では、一般向けの固定グローバルIPアドレスは発行しておりません。

  • グローバルIPアドレスを取得したい。

    現在プライベートIPアドレスを利用中で、オンラインゲームなどの利用のためグローバルIPアドレスを取得したい場合、変更手数料をお支払いいただくとグローバルIPアドレスに変更できます。

    なお、動的なグローバルIPアドレスとなります。

  • メールアドレスを増やしたい。

    メールアドレスは、最大3つまでは、無料で発行しております。

  • メールソフト設定用のパスワードがわからない。

    パスワードは、インターネットサービスの利用開始時に、郵送でお送りした登録通知書に記載しております。

    紛失された場合は、現在のパスワードを初期化した上で、新しいパスワードを再発行させていただきます。

    電話によるパスワードのお答えは、ご本人確認ができないためおこなっておりません。

    郵送でお送りする新しい登録通知書をご確認ください。

  • パソコンでインターネットをするための操作方法を教えてほしい。メールの設定方法を教えてほしい。

    当社のインターネットサポートセンターで承ります。

    ※インターネットに関する技術的なご質問は、技術サポート窓口フリーダイヤルまでご相談ください。

    TEL:0120-176-103(24時間受付)

  • メールの受信ができません。

    お客様のメールボックスの容量がいっぱいのため、受信できていない可能性があります。
    サポートセンターまでお問い合わせください。

    ※インターネットに関する技術的なご質問は、技術サポート窓口フリーダイヤルまでご相談ください。

    TEL:0120-176-103(24時間受付)

  • メールの送信ができません。

    設定手順書を確認の上、再度メール設定をお願いします。

    設定方法はこちらをご覧ください。

    それでも、解決しない場合はインターネットサポートセンターまでご連絡ください。

     

    インターネットサポートセンター

    TEL:0120-176-103(24時間受付)

  • インターネットの速度が遅くなった。

    無線で接続し、無線ルーターをご使用中の場合、無線ルーターの再起動で直る場合があります。

    電源ケーブル抜いて再起動してください。

    また、無線の電波に影響を与える機器が近くにある場合、その原因を取り除けば改善される場合があります。

    影響を与える機器として、電子レンジ、コードレス電話機、ブルートゥースを使う機器、無線を使用するコードレスのマウスやキーボードなどがあります。